5月20日 学生インターンシップ生が衛藤衆院副議長を表敬訪問(5/25)

衆議院自由民主党秘書会が17日から1週間、大学生を対象とした国会議員秘書研修会を開催したものです。


この研修制度に参加したのは、東洋英和女学院大学増田ゼミに所属する18人のゼミ生の皆さん方です。

わが党所属国会議員の議員会館での秘書体験業務や党の部会での審議や衆院本会議の傍聴、緊張する朝鮮半島情勢にあって安全保障等政策課題の講演会の企画等盛りだくさんのテーマを見聞し政党や国会の仕組みについて学ばれました。

私のもとに表敬訪問された際には研修も4日目。見聞を積み国会の様子もかなり理解が進んだ頃でした。

日本の政治に期待すること!自民党に期待すること!日々の生活での政治とのかかわり等女子大学生の『なま声』を聞かせていただきました。

皆さんの中から今後政治や行政を志す方が1人でも多く出てきてくれたらこれに勝る喜びはありません。

この貴重な機会を大切にして大きな夢を持って頑張ってくださいと私もエールを送りました。

衛藤事務所も1人のインターン学生を受け入れさせていただきました。研修お疲れ様でした。

100525.jpg

東洋英和女学院大学の増田ゼミ18人の精鋭の皆さんと共に
衛藤副議長も皆さんから元気・勇気をいただきました

衆議院ホームページ
自民党ホームページ