特別国会開会 安倍総裁首班指名へ 自民党両院議員総会を開催

自民党両院議員総会で挨拶する安倍 晋三総裁

 本日第182特別国会が召集され私も今朝気持ちを新たに登院し衆院中央玄関で当選証書を示し議員バッジをつけて頂き衆院へ。   
 その後自民党の両院議員総会に出席。同僚議員や今回初当選を果たした新人議員の皆さんと挨拶を交わしました。
 なかでも嬉しかったのは町村信孝先生が元気な姿で両院議員総会に出席されたことです。2人で当選の喜びを分かち合うとともにお互いに課せられた責任の重さを痛感したものです。
 安倍総裁も同総会で「目的は政権奪還ではない。政権奪還は手段で、それによって強い経済を取り戻していくことが私たちに課せられた使命だ」と挨拶したように我々は経済の再生を果たさなければなりません。
 さらには、国民の自民党を見つめる目はいまだに厳しいものがあります。緊張感の中で1つ1つ実績を残していくことによって信頼を勝ち得ていき経済を再生させデフレから脱却し円高を是正させ、経済を成長させていく目標に向かって一歩一歩進めていくことがわが党の思いを成就させ結果を導くことに繋がると考えます。

町村信孝先生と共に2人で当選の喜びを分かち合うとともにお互いに課せられた責任の重さを痛感したものです。

You Tubeにて動画でご覧いただけます

特別国会開会安倍総裁首班指名へ自民党両院議員総会を開催①

特別国会開会安倍総裁首班指名へ自民党両院議員総会を開催②