日華議員懇談会を開催 王 金平中華民国立法院長ご一行の来日を 歓迎する

王金平中華民国立法院議長をお迎えした左から古屋圭司国務大臣、沈 斯淳台北駐日経済文化代表処長、平沼赳夫日華議員懇談会会長、王 金平中華民国立法院長、山東昭子参議院議員、衛藤征士郎日華議員懇談会副会長

 26日午後、来日中の 王 金平中華民国立法院長ご一行の来日を歓迎し「日華議員懇談会総会」を開催しました。
 王 金平立法院長(団長)ご一行の中には、林 郁方立法委員や李鴻釣立法委員、陳 唐山立法委員が副団長として名前を連ねており旧知の間柄の皆さん方と旧交を温めることができました。
 私も挨拶に立ち王 金平院長ご一行の来日を歓迎申し上げ心からの敬意を表しました。
 2年前の東日本大震災で貴国からのご支援また温かいお心遣いにこの場をお借りし感謝の意をお伝えするとともにこの度岩手県に完成した「台日きずな保育園」の開設を心からお祝い申し上げました。
 両国の発展の為に日台両国がアジアの安定と平和の為に大きな貢献をすることを念じご挨拶と致しました。

挨拶を行う王 金平中華民国立法院長

You Tubeにて動画でご覧いただけます

王金平中華民国立法院議長をお迎えし歓迎の挨拶を行う衛藤征士郎日華議員懇談会副会長