全日本大学サッカー連盟決勝戦 関西大学が中京大学を制する(1/6)

 1月5日、14:00決勝のホイッスルを合図に中京大学VS関西大学の火蓋は切って落とされました。私も同連盟の会長としてこの熱戦にエールを送りました。まさに一進一退の攻防とはこのことを言うのでありましょう。関西大学が1点を守りきり後半も残りわずかとなり関西大学勝利かと思った瞬間に、中京大学が1点を

返し、試合は延長戦へと突入しました。延長戦でも勝負はつかないかもとの思いがよぎり始めたその一瞬の
間隙を突き関西大学がゴールを奪い戦いに終止符を打ちました。まさに新生 一般財団 全日本大学サッカー連盟の歴史に新たな1ページを刻む素晴らしい戦でした。
  

 


大学サッカー1.JPG  選手諸兄のこれまでの努力と汗に敬意を表するとともにフェアプレーで連日戦いを盛り上げてくれた皆さんの
頑張りと関係皆様方のご支援に心から感謝御礼を申し上げます。

  
 更に4日には、 一般財団 全日本大学サッカー連盟の発足披露パーティーも開催し会長として謝辞を述べました。今日のこの日を迎えることが出来ましたのも本日ご出席の皆様方のご支援の賜物であり、特にご来賓としてご多用中にもかかわりませずお運びいただきました(財)日本サッカー協会 岡野 俊一郎最高顧問(一般財団 全日本大学サッカー連盟最高顧問、IOC委員)、文部科学省 布村 幸彦スポーツ・青少年局長、隣国 韓国大学サッカー連盟 ビョン・ソッカ会長もヤン・シュンイクス副会長も駆けつけて戴きました。 皆様方に心より感謝御礼を申し上げるものです。
 一般財団 全日本大学サッカー連盟:http://www.jufa.jp/
大学サッカー2.JPG