2011日本プロ野球 セ・パ両リーグが25日開幕 オープン戦も実践型に! (3/10)

 プロ野球も3月25日開幕に向けオープン戦が行われており、開幕投手の座を賭けまた開幕スタメン入りを目指して熾烈なポジション争いが行われています。


野球.JPG

 
 ペナント奪還を目指して始動した原 辰徳巨人軍(ジャイアンツ)ですが、2月1日から宮崎でキャンプインし19日まで選手90名が汗を流しました。その後の2月20日より沖縄に場所を移しましたが、ここでは42名に絞られオープン戦を戦っているのです。毎日、激しい一軍生き残りをかけたポジション争いは続きます。
 投手では、昨年の1位指名の大型ルーキー・中大の澤村拓一投手22歳が、オープン戦で”熱投”を繰り広げており開幕1軍入りを目指します。
 また、野手組では07年1位の今年4年目の21歳・藤村大介選手が生き残りをかけ守備でバッティングでアピールすれば08年1位の3年目20歳・太田泰示選手が大型ヒッターとして恵まれた体型を生かしてアピール。初の開幕1軍をかけた巨人内の熾烈なレギュラー争いは留まるところを知りません!
 3月25日の開幕ベンチ入りをできるのは28名。球界屈指のチームで選手層が厚くしかも外国人選手が数枠を持つ中で試練は続きます。
 スポーツ界の厳しい生き残りをかけた闘い。弱肉強食の世界!自身を限界まで追い込み勝負する。ここまでやるプロの世界。この努力と汗にファンは、魅せられるのでしょうね。私のハートにもビンビンと響いてきました。
 
   日本野球機構オフィシャルサイトホームページ:http://www.npb.or.jp/
   2011年プロ野球年間行事計画ホームページ:http://www.npb.or.jp/event/