ジグミ・ケサルブータン王国国王陛下及び同王妃陛下をお迎えし歓迎昼食会が開催される(11/16)

 国賓として来日中のジグミ・ケサル ブータン王国国王陛下及び同王妃陛下をお迎えし両院議長主催歓迎昼食会が参議院議長公邸で開催されました。


DSC_1490★ブータン国王 H23,11,16 .JPG






ブータン1.JPG

参議院議長公邸にジグミ・ケサルブータン王国国王陛下及び同王妃陛下をお迎えした衛藤征士郎衆議院副議長ご夫妻


ブータン2.JPG

凛々しいお姿のジグミ・ケサルブータン王国国王陛下及び同王妃陛下
 私も副議長として夫妻で出席し、東日本大震災後初の国賓として来日されたジグミ・ケサルブータン王国国王陛下及び同王妃陛下を歓迎申し上げました。
 ジグミ・ケサル国王陛下及び同王妃陛下が先月ご結婚後初の訪問地に選ばれた”美しい国日本”。ジグミ・ケサル国王陛下は、来日に際して日本語でスピーチをしたかったと日本訪問を楽しみにしていたことを窺わせる第一声でした。国王陛下のお言葉の中にもわが国対する愛と尊敬の念と日本国民への敬愛の気持ちが随所に込められたスピーチでした。
 明日の12:10からの衆議院本会議場における国会演説でも素晴らしいスピーチを行ってくれるものと期待は高まります。

ブータン3.JPG

You Tubeにて動画でご覧いただけます